mituba333’s blog

ペットとの楽しいおでかけを通じて、一緒に素敵な場所へ出かけるブログ。

"聖徳太子誕生所、橘寺でペットとの穏やかなひととき"

 

橘寺の境内では、ペットと一緒に静かな散策を楽しむことができます。

 

橘寺について

橘寺は美しい庭園が広がっており、四季折々の自然の美しさを楽しむことができます。また聖徳太子誕生の地といわれています。

室町時代聖徳太子坐像をはじめ、黒の駒聖徳太子の愛馬、二面石(善悪の顔が刻まれている)などがあります。

橘寺の美しさ

柑橘類の一種「橘」みかんの原種があちらこちらに植えられています。

寺の境内には、さまざまな種類の植物、庭園の美しさを楽しむことができます。

黒の駒

聖徳太子の愛馬で空を駆け、達磨大師の化身といわれています。

二面石

飛鳥時代の石造物の一つで、太子殿の左横にある。人の心の善悪二層を表したものといわれている。(右側が善、左側が悪)

親鸞聖人像

親鸞聖人の像と写経塔があります。

ペットフレンドリー

橘寺は歴史と文化を感じることができる重要な寺であり、その美しい建築と庭園は多くの訪問者に魅力を提供しています。またペットと一緒に楽しむことができます。

 

 

訪れ方

近くには、明日香の石舞台・飛鳥寺など見どころがたくさんあるので、一緒にまわってみてくださいね。

静かなひとときを過ごし、特別な思い出を作るために最適な場所です。

 

maps.app.goo.gl

 

【お客様へのお願い】

今後もペット連れで利用でできるように下記のマナーを遵守しましょう。
リードは、ペットを制御できる長さにしてご利用ください。
●フンは必ずお持ち帰りください。
●他の方と距離を保って迷惑のかからないように配慮しましょう。