mituba333’s blog

ペットとの楽しいおでかけを通じて、一緒に素敵な場所へ出かけるブログ。

奈良・明日香の美しさをペットと共に石舞台で満喫

石舞台の魅力

飛鳥歴史公園の一部にあり、国内最大級の方墳が石舞台周辺地域にあります。

天井石の上面が平らで、舞台のように見えることから、「石舞台」と言われているそうです。

約30個もの石でできている石舞台は約2300トンとも言われています。

約77トンもある天井石はかなりの重量があるそうです。

あすか風舞台

明日香石舞台地区にある、多目的休憩所になります。

公園を利用している人々の休憩・レクリエーションの場としても利用されています。

芝生広場

石舞台周辺には広大な芝生広場が広がっています。

棚田地形を活かした広場には、遠足・修学旅行・家族連れなどでにぎわっています。

ペット連れの方もたくさんこられています。

訪れ方

数台止められる無料駐車場と、大型車も駐車可能の有料駐車場もあります。

トイレも食事できるところもあります。

maps.app.goo.gl

 

まとめ

石舞台にも、ペット同伴で入れるのですごくうれしいです。

また広い芝生広場も散歩できるので、ゆっくりとくつろげます。

散歩にはちょうどいい季節ですのでおすすめです。

うれしそう

元気いっぱいです。

【お客様へのお願い】

今後もペット連れで利用でできるように下記のマナーを遵守しましょう。
リードは、ペットを制御できる長さにしてご利用ください。
●フンは必ずお持ち帰りください。
●他の方と距離を保って迷惑のかからないように配慮しましょう。