mituba333’s blog

ペットとの楽しいおでかけを通じて、一緒に素敵な場所へ出かけるブログ。

橿原神宮の深田池にペット一緒にお散歩

 

橿原神宮にある池(深田池)に散歩に行ってきました。

橿原神宮はペットと一緒に入れないので、深田池を散策です。

橿原神宮について

橿原神宮は、神武天皇(神話上の最初の日本の天皇)を祭神とする神社で、日本の歴史における最も古い神社の一つとされています。祭神の神武天皇は日本の建国者とされ、神武天皇即位の地としても知られています。

深田池の美しさ

橿原神宮の南神門広場の南方に、深田池があります。

とても広々としていて気持ちい場所です。

深田池水辺の野鳥たち

橿原神宮の境内にある深田池は、美しい池で静かな水面が神秘的な雰囲気を醸し出しています。

たくさんの野鳥と亀が見ることができます。

池の周りには草花が咲き誇り、季節ごとに異なる美しさを楽しむことができます。

ペットフレンドリー

深田池の周りには散策路が整備されており、訪れる人々は池の美しい景色を楽しみながら、静かな散歩を楽しむことができます。

ペットと一緒に、野鳥を見ながらのんびり、リラックスできます。

ゆっくりとした時の流れと自然の美しさを同時に楽しむことができます。

訪れ方

深田池は奈良県橿原市に位置し、アクセスは比較的便利です。

橿原神宮への訪問と合わせて、深田池の美しい自然環境を楽しむことができます。

橿原神宮はペット不可となりますので、ご注意ください。

 maps.app.goo.gl

深田池に住むカメ

秋の紅葉

 

【お客様へのお願い】

今後もペット連れで利用でできるように下記のマナーを遵守しましょう。
リードは、ペットを制御できる長さにしてご利用ください。
●フンは必ずお持ち帰りください。
●他の方と距離を保って迷惑のかからないように配慮しましょう。