mituba333’s blog

ペットとの楽しいおでかけを通じて、一緒に素敵な場所へ出かけるブログ。

ペットと一緒に明日香の稲渕棚田を訪れよう!

稲渕棚田の魅力

稲渕棚田は、自然美と歴史的な価値が共存する場所。ここでの魅力的なポイントを紹介させていただきます。

 

 

四季折々の美しさ

稲渕棚田は四季折々の美しい景色が楽しめます。

春には新緑、夏には緑の棚田、秋には黄金色に輝く稲穂、冬には雪景色が広がります。

ペットと一緒に散策すると、季節ごとの風景を楽しむことができます。

 

 

歴史と文化

明日香地域は古代日本の歴史的な舞台であり、稲渕棚田もその一部です。

歴史愛好家にとっては、古代の農業風景を感じることができる貴重なスポットです。

 

ペットフレンドリー

稲渕棚田はペットフレンドリーな場所で、愛犬や愛猫を連れて行くことができます。ただし、他の来場者や自然環境を尊重し、リーシュを使いましょう。

 

訪れる前の注意点

ペットと一緒に稲渕棚田を訪れる前に、以下のポイントに注意しましょう。

リーシュを必ず装着し、他の来場者や野生動物に配慮しましょう。
コンビニや商店がない為ペットの飲料水と食事を持参し、棚田内での清掃を怠らないようにしましょう。
地元の規則やルールに従い、棚田を訪れる際のルートを確認しましょう。

 

訪れ方

稲渕棚田は奈良市から車でアクセスできます。数台ですが駐車場も完備されています。

また、トイレも完備しているので安心です。

下記詳細なアクセス情報は公式ウェブサイトや案内板で確認しましょう。

 

maps.app.goo.gl

 

まとめ

明日香の稲渕棚田は、ペットと一緒に訪れて自然の美しさと歴史的な価値を楽しむのに最適な場所です。四季折々の景色を堪能し、愛犬や愛猫と素敵な思い出を作りましょう。ペットとのおでかけにぴったりのスポットです!

ちょうど、秋のシーズンで「かかし祭り」開催してました。9月になると、毎年「かかしコンテスト」が開催されていているみたいです。是非一度ペットと一緒にいかがでしょうか?

 

 

【お客様へのお願い】

今後もペット連れで利用でできるように下記のマナーを遵守しましょう。
リードは、ペットを制御できる長さにしてご利用ください。
●フンは必ずお持ち帰りください。
●他の方と距離を保って迷惑のかからないように配慮しましょう。