mituba333’s blog

ペットとの楽しいおでかけを通じて、一緒に素敵な場所へ出かけるブログ。

毎年楽しみにしている月ヶ瀬梅林に今年も行きました。

月ヶ瀬梅林について

月ヶ瀬梅林は大正11年に国の名勝地に指定され、1万本の梅が咲き誇ります。特に、月ヶ瀬湖と一緒に眺める斜面一面の梅林は絶景で、「奈良県三大梅林」の1つとされます。遊歩道や梅の絨毯など、様々な景観を楽しめます。

梅まつり開催中 

美しい景色の「梅林の郷」五月川の渓谷沿いには約1万本の紅白の梅の木が広がり、「月ヶ瀬梅渓」として知られ、毎年の梅まつりで多くの人々に愛されています。

様々な品種の梅が咲き揃い、咲き始めから見頃までの美しい景色を楽しむことができます。

梅まつり2024は、2月11日〜3月24日まで開催されています。

梅林公園

「品種園」として知られる公園には、全国から集められた約40種類、270本の若々しい梅の花があります。家族での楽しい遊びや若いカップルのデートに最適です。

まだ、少し早かったですが、綺麗に咲いていました。

2024年2月28日現在です。

 

訪れ方

近くにたくさんの駐車場があります。

有料駐車場500円~800円ぐらいが相場です。

無料駐車場もありますが、少し離れています。

体力に自信がある方は無料駐車場でもいいですね。

 

無料駐車場

maps.app.goo.gl

 

有料駐車場

maps.app.goo.gl

 

有料駐車場

※ペット同伴ならおすすめの駐車場です。

車通りが少ないので、一緒に散歩しながら行く事ができます。

maps.app.goo.gl

 

【お客様へのお願い】

今後もペット連れで利用でできるように下記のマナーを遵守しましょう。
リードは、ペットを制御できる長さにしてご利用ください。
●フンは必ずお持ち帰りください。
●他の方と距離を保って迷惑のかからないように配慮しましょう。

 

 

おすすめ商品

 

うちのワンちゃんも愛用してます。