mituba333’s blog

ペットとの楽しいおでかけを通じて、一緒に素敵な場所へ出かけるブログ。

奈良「大和郡山 盆梅展」にペットと一緒行ってきました。

郡山城跡の梅

大和郡山城跡内には、しだれ梅をはじめとするさまざまな梅があり、江戸時代の「梅林門」に花を添えています。

同時に櫓の中で盆梅展も開催され、約120鉢の盆梅が展示されます。

風雪に耐えた梅の生命力が癒しと元気をもたらし、城下町に春を呼びます。

盆栽展

奈良県大和郡山市郡山城跡で第21回大和郡山盆梅展が開催されます。市内の愛好家が育てた約120鉢の盆梅が追手門や追手向櫓、多聞櫓で展示されます。展示会場は全国でも珍しいやぐらの中であり、外のしだれ梅が咲く時期には室内外で梅を楽しむことができます。

盆栽展について

大和郡山盆梅展は2月3日(土)から3月10日(日)まで開催され、時間は午前9時30分から午後4時30分までです。土日祝日は午後5時まで開催されます。

入場料は当日500円です。

ペットも抱っこで一緒にどうぞと言われて嬉しかったです。

結構ボリュームがあるので、抱っこひもなどあるといいと思います。

あまり天気が良くなかったので残念でした。
でも室内も梅も見れたので大満足です。

 

訪れ方

数台専用駐車場もあります。

maps.app.goo.gl

 

【お客様へのお願い】

今後もペット連れで利用でできるように下記のマナーを遵守しましょう。
リードは、ペットを制御できる長さにしてご利用ください。
●フンは必ずお持ち帰りください。
●他の方と距離を保って迷惑のかからないように配慮しましょう。

 

 

おすすめ商品