mituba333’s blog

ペットとの楽しいおでかけを通じて、一緒に素敵な場所へ出かけるブログ。

郡山市にある源九郎稲荷神社に行ってきました。

源九郎稲荷神社について

豊臣秀長郡山城に入り、高徳の僧・宝譽上人を招いて法説を聞いた。上人が白狐の姿で現れ、茶枳尼天を祀れば守護神になると語り、秀長が御堂を建てた。秀長は源九郎の神通力を試し、驚いて源九郎狐を祀る神祠を建てました。

有名な稲荷大社 

稲荷大社として日本3大の一つに入る有名な神社です。

いろいろな神様の彫刻が置かれています。

源九郎稲荷神社の狐

狐は宝珠と巻物をくわえ、笑っています。

言い伝えによれば、宝珠に触れれば金持ちに、巻物に触れれば賢くなるとされる。

 

 

残念ながらペットは一緒に入れませんでした。

 

訪れ方

maps.app.goo.gl

 

 

【お客様へのお願い】

今後もペット連れで利用でできるように下記のマナーを遵守しましょう。
リードは、ペットを制御できる長さにしてご利用ください。
●フンは必ずお持ち帰りください。
●他の方と距離を保って迷惑のかからないように配慮しましょう。

 

 

おすすめ商品

今少し気になっているアイテムです。

買い切り型っていいですよね。月々はしんどいです。