mituba333’s blog

ペットとの楽しいおでかけを通じて、一緒に素敵な場所へ出かけるブログ。

ペットとの穏やかな霊山寺散歩、バラ庭園も一緒に楽しむ

霊山寺」はバラの寺としても有名なお寺です。
バラ庭園に様々な種類、色のバラが咲き乱れ、本当に美しいです。

 

霊山寺の魅力

天平8(736)年、聖武天皇の勅命によって創建されました。

舎人親王(しゃにんしんのう)の菩提を弔うために建立されたとされています。


 

 

バラ庭園の美しさ

霊山寺では、境内のバラ庭園が有名です。

多くの参拝者花と甘い香りを楽しみにしています。

200種 2,000株以上のたくさんのバラが咲いています。

オープンカフェもあり、ローズティーやバラのアイスなどを楽しめます。

ペットも一緒に入れるのでうれしいです。

歴史と文化

霊山寺(りょうざんじ)は、奈良県奈良市にある真言宗の寺院で、奈良時代聖武天皇の母・舎人親王菩提寺として建立されました。

霊山寺奈良市内に位置し、多くの歴史的・文化的な重要性を持つ寺院です。

ペットと楽しい時間

霊山寺の静かな雰囲気に包まれて、ペットと一緒に散策することができます。

お堂や仏像に触れつつ、自然の中で過ごす時間を楽しめます。

訪れ方

霊山寺は、大きな駐車場があり車がおすすめです。

近鉄 富雄駅から 徒歩で約30分ほどかかります。

または若草台行きバス「霊山寺」下車 徒歩1分、またはタクシー8分となります。

【無料:大型バス10台、乗用車120台】

下記詳細なアクセス情報は公式ウェブサイトや案内板で確認しましょう。

 

maps.app.goo.gl

 

まとめ

霊山寺には、ペットも一緒に散歩しながら、お堂や仏像に触れられるのでありがたいです。

また、施設も充実しており、お食事・お風呂・バラ庭園などの魅力もあります。

ペットと一緒に行ってみてください。おすすめですよ。



【お客様へのお願い】

今後もペット連れで利用でできるように下記のマナーを遵守しましょう。
リードは、ペットを制御できる長さにしてご利用ください。
●フンは必ずお持ち帰りください。
●他の方と距離を保って迷惑のかからないように配慮しましょう。