mituba333’s blog

ペットとの楽しいおでかけを通じて、一緒に素敵な場所へ出かけるブログ。

国営飛鳥歴史公園 甘樫丘でのペットと一緒に散歩



国営飛鳥歴史公園

国営飛鳥歴史公園の1つです。

国営飛鳥歴史公園の特長は、5地区総面積約60haからなる「高松塚周辺地区」、「石舞台地区」、「甘樫丘地区」、「祝戸地区」、「キトラ古墳周辺地区」それぞれの特色を生かした公園が魅力です。

今回は、国営飛鳥歴史公園「甘樫丘地区」に散歩に来てみました。

甘樫丘地区

川原展望台と甘樫丘展望台と2つの展望台があります。

甘樫丘展望台からは、藤原京跡や大和三山、遠くには生駒山二上山葛城山金剛山系の山並みを見る事ができます。
大和三山(香具山(かぐやま)・畝傍山(うねびやま)・耳成山(みみなしやま))

川原展望台も景色はキレイな展望台です。

万葉の植物園路

万葉集』などの古典に登場する40種の植物が散策路にあり、質問プレートで植物名がわかるようになっています。
美しい自然が広がり、散策コースが整備されています。ペットと一緒に木々の間を歩きながら、四季の自然を感じながら散歩できる楽しい散歩コースです。



訪れ方

maps.app.goo.gl

 

おすすめの駐車場です。

トイレもあり便利です。

maps.app.goo.gl

【お客様へのお願い】

今後もペット連れで利用でできるように下記のマナーを遵守しましょう。
リードは、ペットを制御できる長さにしてご利用ください。
●フンは必ずお持ち帰りください。
●他の方と距離を保って迷惑のかからないように配慮しましょう。