mituba333’s blog

ペットとの楽しいおでかけを通じて、一緒に素敵な場所へ出かけるブログ。

奈良の薬師寺歴史をペットと一緒に楽しみました

 

今回は、奈良の薬師寺に愛犬と一緒に訪れました。

散歩をしながら、素敵な歴史と自然を体験しました。

 

薬師寺について

薬師寺奈良時代に創建され、日本で最も古い寺院のひとつです。

聖武天皇の勅命によって建てられました。

薬師寺法相宗に属しており、日本の仏教の宗派のひとつです。

季節による魅力

鉢植えの蓮がずらりと並び、五重塔との蓮のコラボが見事です。

見どころ:6月下旬~8月中旬

 

歴史と文化

薬師寺はいくつかの特徴的な建造物で知られています。

最も有名なのは、五重塔と本堂です。

五重塔は日本の国宝として認識され、美しい木造の塔として評価されています。

 

ペットフレンドリー

薬師寺は、ペットと一緒に入る事ができます。

堂内へのペット同伴はできませんが、薬師寺の境内は静かで落ち着いた雰囲気でワンちゃんと一緒に、五重塔や本堂を楽しめました

 

訪れる前の注意点

人気の観光地で、修学旅行や外国人観光客も多い為、人なれしていないペットは厳しい印象です。

歴史をのんびり散策できるので、ペットと一緒にオススメできる観光スポットです。

 

訪れ方

人気の観光地なので、広い専用駐車場も用意されているので安心です。

下記詳細なアクセス情報は公式ウェブサイトや案内板で確認しましょう。

 

maps.app.goo.gl

まとめ

薬師寺は歴史と自然の調和が美しい場所で、ペットと一緒に観光できるのでおすすめです。

奈良歴史の魅力とワンちゃんとの特別なひとときを楽しむために、ぜひ訪れてみてください。

 

【お客様へのお願い】

今後もペット連れで利用でできるように下記のマナーを遵守しましょう。
リードは、ペットを制御できる長さにしてご利用ください。
●フンは必ずお持ち帰りください。
●他の方と距離を保って迷惑のかからないように配慮しましょう。