mituba333’s blog

ペットとの楽しいおでかけを通じて、一緒に素敵な場所へ出かけるブログ。

色とりどりの紫陽花に魅了された矢田寺にペットと一緒

矢田寺とは

矢田寺(金剛山寺)は矢田山の中腹に位置し、679年に大海人皇子が戦勝祈願のために建立させました。本尊の木造地蔵菩薩立像(重要文化財)があり、日本のお地蔵さま発祥の地とされています。本堂は奈良県指定有形文化財です。

 

矢田寺(紫陽花寺)

矢田寺は「あじさい寺」とも呼ばれ、境内には約60種10,000株のあじさいがあり、6月から7月に多くの観光客が訪れます。また、本堂の裏山には四国八十八ヶ所霊場を模した「矢田寺八十八ヶ所霊場」があります。

矢田寺あじさい園開園

2024年5月25日(土)~6月30日(日)

紫陽花を鑑賞しながら歩くと、自然に囲まれた静かな環境が心を癒してくれます。

寺の雰囲気と相まって、時間がゆっくりと流れているように感じました。

あじさい

訪れたのは6月12日、紫陽花がちょうど見頃を迎えていました。

境内紫陽花が咲き誇り、その多様な色合いと形に圧倒されました。

青や紫、ピンクなど、さまざまな色の紫陽花が織りなす光景はまさに絶景でした。

天気も良くてゆっくりと楽しめました。

訪れ方

ペットと一緒にOKです。たくさんの方が一緒に参拝されています。

 

maps.app.goo.gl

 

【お客様へのお願い】

今後もペット連れで利用でできるように下記のマナーを遵守しましょう。
リードは、ペットを制御できる長さにしてご利用ください。
●フンは必ずお持ち帰りください。
●他の方と距離を保って迷惑のかからないように配慮しましょう。

 

 

おすすめ商品