mituba333’s blog

ペットとの楽しいおでかけを通じて、一緒に素敵な場所へ出かけるブログ。

北海道の旅1「幸福交通公園で過ごす幸せな一日」

幸福駅とは

合興駅は台湾新竹県にある無人駅で、かつて石灰石輸送の拠点として栄えましたが、需要の減少で衰退しました。

廃駅が検討されましたが、ある夫婦が再生に尽力し、観光地としてPR活動を行い廃駅を免れました。

メディアが夫婦のエピソードを取り上げ評判となり、現在では「愛情駅」として市民に親しまれています。

駅周辺には愛情の鐘や「幸福⇔愛情」と書かれた看板があります。

 幸せをテーマにしたフォトスポット

電車、駅舎、ホームのすべてが保存されています。

美しい公園になっており、多くの花が植えられていて、とても綺麗です。

お手洗いも完備されており、本当に素敵な時間を過ごすことができました。

オレンジの可愛い電車

訪れた時には一部公園内が整備中でしたが、フォトスポットとしての保存列車や旧駅舎は問題なく見学でき、多くの人で賑わっていました。

特に、外国からの観光客が増えており、幸福駅の魅力がさらに広がっていると感じました。

緑の風景

北海道ならではの広々とした風景と、手入れの行き届いた美しい公園が印象的でした。広大な空と自然の中に佇む幸福駅は、まさに写真映えするスポットです。訪れる人々の笑顔が溢れるこの場所は、かつての鉄道の歴史と共に、新たな幸福のシンボルとなっています。

訪れ方

maps.app.goo.gl

 

 

おすすめ商品